だいたいおたく

勢いで書くブログ

BL語り モブになりたい話編

こんにちは、まみさん(@mamin_tuku)です。

こちらのアドベントカレンダー、12/19の記事です。

adventar.org

今回は作品語りではなく、推しCPのモブになりたい話をしようと思います。

BL要素も夢女子要素もあるので苦手な方はご注意ください。

 

私は腐女子です。小学3年生の頃に実家の本棚でBLに出会い、小学4年生で目覚めてからのお付き合いです。

と、同時に最近では夢女子もやってます。これは最近自覚し名乗りだしたので、5Lvぐらいのひよっこ夢女子です。

そして、妄想が大好きです。

大体、腐女子は好きなCP二人の恋愛に妄想をふくらませ、夢女子は好きなキャラと自分の恋愛に思いをはせるのではないでしょうか。

私もそっちはやります。が、大半は、自分がその世界のモブになります。

時には、受けの友人B、攻めの姉、推しに恋するも手の届かない存在と知って諦めるモブ子、推しに密かな恋心をもっており、卒業間際に告白するも玉砕する後輩F……などなど。

 

以下、私がモブになりたいツイートの一部をご覧ください。(スクショも含む)

雲雀恭弥の姉をしております。時には攻めにアドバイスをする友人Bも兼任しております。こんにちは。 

 

f:id:mamin_hate7:20171205174927j:plainf:id:mamin_hate7:20171205175003j:plainf:id:mamin_hate7:20171205175105j:plainf:id:mamin_hate7:20171205175127j:plain

 私は、燭台切光忠へし切長谷部が付き合ってる世界線のモブ女です。左右はどちらでもすきです。このふたりだと大体リーマンものか光忠がバーやカフェ店員、モデル、してるの面白いよね。

ちなみに、へし燭♀で最高の同僚モブ視点の創作小説があるんですが、先天性女体化ものなので、大丈夫な方だけぜひ読んでください。最高です。まじ、ほんと、最高。

「盲にピンクゴールド」/「ポッド」の小説 [pixiv]

 f:id:mamin_hate7:20171205175935j:plainf:id:mamin_hate7:20171205175956j:plainf:id:mamin_hate7:20171205180005j:plainf:id:mamin_hate7:20171205180017j:plainf:id:mamin_hate7:20171205180026j:plainf:id:mamin_hate7:20171205180040j:plainf:id:mamin_hate7:20171205180049j:plainf:id:mamin_hate7:20171205180059j:plainf:id:mamin_hate7:20171205180113j:plainf:id:mamin_hate7:20171205180123j:plain

 どうも、伏見臣の義理の妹です。今は、臣太推し伏見臣の義理の妹で皆木綴に恋心を抱いています。ちなみに寮に通っている間に仲良くなった幸くんのマブダチです。幸くんは夏組リーダーの皇天馬くんと付き合っています。

【A腐リー】「A3ログ」イラスト/お犬 [pixiv]

最高なので読んでください。 

 

あと昔よくしたのは、某地球漫画で、私→お米×眉毛←友人男、結果的にお米×眉毛、友人男×私になり、四人で子供を育てるっていうはちゃめちゃアドベンチャーだったり。

【ヘタリア】「【腐向】夫婦らくがき」漫画/こんもり [pixiv]

(かわいいのでみて)

 

バスケ漫画のテツヤくんのアメリカに留学している火黒を応援する姉だったり。

【黒子のバスケ】「【未来捏造】黒子先生まとめ」漫画/アケ [pixiv]

(もはやBLじゃないんだけど読んでくださいお願いします)

 

最近だと、drst推し天道輝担のファン女子で天道輝にガチ恋してるんだけど、彼はアイドルなのでいちファンの私が付き合えるはずなんてないんだよなあ……っていうときめきアイドルファン妄想だったり。(柏木/水嶋担当ドラスタPの私とはもちろん別軸)(ちなみにわたしは三人で付き合ってるdrstがすきです。性癖疑われるのでURLは省略)

 

SOARA結成前から在原守人先輩のことが好きなんだけど、ずっとみてるだけだった後輩。でも卒業前に勇気をだして告白するもやさしく断られる。それでもずっと好きで、諦めきれなくて、SOARAがデビューして初ライブに行き、舞台上できらきらと輝く守人先輩を見て、「ああ、先輩はもう手の届かない人になったんだな……」と思い、諦める後輩だったり。(SOARA最高に青春してるのでCD聴いてくれ)

 

楽しい。

 

正直めっちゃ楽しい。

後半はBLじゃねえな、って書いてて思ったんですけどまあいいや。

 

モブに自己投影してるかっていうとしてたりしてなかったり、どっちかというと、理想のモブを演じる私、のが近いのかもしれない。

あと大体、モブの恋は叶わない。だって推しCPの恋が成就するから~~~~~~~~~~~~~~~~~いえ~~~~い~~~~~~おめでと~~~~~~!!!

私はハッピーエンド至上主義者なので、推しCPには幸せになってもらいたいんです。

あとキャラがめちゃめちゃ好きになっても根が腐女子なので、私はモブ。

 

Q.なぜ壁でも天井でも床でもなくてモブなの?

A.推しCPにアドバイスしたいから。

え?推しCPにアドバイスしたくない?

自分の一言がきっかけで付き合う推し、みたくない?

私は見たい。

 

Q.なぜ自分と推しは付き合わないの?

A.推しには相手がいるから。

HEY!YO! 私は推しに思いを寄せるモブ。

 

 

そんなことを言っていたら、某りそちゃんにこんなことを言われました。

完全にそれ。

 

私以外にもモブになりたい、なってる人はたくさんいると思うんですよ。はやくその妄想垂れ流して読ませて。 

そしてモブになった経験がないみなさん、ぜひ推しCPや推しのモブになって妄想を垂れ流してください。

モブ妄想、別にその世界にCPが存在してなくてもいいんです。ふつーーーーの推したちの日常にぴょっこりあらわれるモブとかでいいんです。

みなさんの妄想みたいです。私がとても楽しいです。

 

そういえば最近夢女子会が流行ってますが、推しCPモブ会もしたくない?

推しCPの同僚やお客になって、二人の話をするだけの会。

やりたい。

 

以上、 モブになりたい話でした。

 

Let's enjoy モブライフ!

 

※URL、ほとんど話に関係ないので気になる方だけ読んで下さい。全部最高やで。