だいたいおたく

勢いで書くブログ

刀ステ外伝とジョ伝の円盤特典をみた話

刀剣乱舞の舞台をみせてもらってからずっとその世界に囚われているのですが、とうとう最近、刀剣乱舞のゲームにまで出戻りました。つい最近までやってたイベント周回しまくって弊本丸に一振りもいなかった極刀も今や四振りになりました。どうもこんにちは、出戻り審神者です。

私が刀ステに落ちた話はこちら

mamin-hate7.hatenablog.com

刀ステ興味あるけど刀剣乱舞いまいちわからない、という方や、歴史に詳しくないんだよなあという方は、姉さんが天才導入記事を書いてくれたので読んでください。

tekitounikakuyo.hatenablog.com

 

今日は、勢いで刀ステのジョ伝と外伝を買って鑑賞したので、その感想を書きます。なるべくいろんなことをぼかして書きますが、これからみるんじゃ!って方はみてから読んでください。

 

外伝本編

小田原城にて野外での舞台。プロジェクションマッピングでお城までつかった演出すごかった〜〜〜〜〜!これ、この一夜限りの舞台ってほんますごない???????雨の中の殺陣めちゃめちゃ映えるね刀剣男子。すきです。

「写し」に反応しまくる山姥切を心配する小夜ちゃんと長谷部くんすき〜〜〜〜〜めちゃめちゃすき〜〜〜〜〜かわいいね〜〜〜〜〜〜すき〜〜〜〜〜〜

外伝って他の話と違って「外伝」なのでみなくても差し障りはないけど、みるとより他とのあれこれの繋がりがわかってめちゃめちゃ良いのでまじみてくれと思った。外伝と侮ることなかれ。義伝で小夜ちゃんと山姥切のあれそれの発端ここかあ〜〜〜〜って私は納得したのでみてくれたのむ。

バクステ

殺陣を教える荒牧さん良!!!!!!!!!!なんかすごいすごい気持ちになった。語彙はない。本番前の通しでフード被ってる和田さんがかっこよすぎておったまげた。顔がお美しすぎへんか。あと、これはなんども思ってたんですけど、同田貫役の方の頭の形が綺麗すぎる。

小田原巡り

小田原にいきたくなった。だれか小田原に行ってういろう食べん?

 

ジョ伝特典

ジョ伝本編はみせてもらったので、今回は円盤特典の舞台だけみました。日本号のお話。めちゃめちゃぐっときた。母里友信の言葉と瞳で、ジョ伝本編を思い出してしまって泣きそうになったし、本編またみたくなった。みます。円盤が手元にあるから好きな時に何度もみれる……円盤が手元にあるってすごい

カーテンコールとバクステは時間がなかったのでまた時間ができた時にみるぞ〜〜〜

 

最近、刀にまつわる人や歴史について調べたりしてるんですけど、新たな知識がどんどん増えていくのは楽しいですね。9月末から京都の国立博物館で始まる「京のかたな」展めちゃめちゃ行きたいし、全国のいろんなお城とか神社とか博物館行きたい。どこでもドアはいつできるんです?

ところでついさっき、某通販サイトでぽちっと一つボタンを押して来ました。たのしみですね。