だいたいおたく

勢いで書くブログ

BL語り 創作BL小説編

こんにちは、まみさん(@mamin_tuku)です。

アドベントカレンダー、12/11の記事です。

adventar.org

 

今回は、私が大好きなpixiv創作BL小説『黒曜石と黄金』のお話をします。

作者はグレープフルーツさんです。

www.pixiv.net

商業BL漫画のお話をしようかと思ったのですが、最近久々に最新話が更新された高ぶりが抑えきれなかったのと、そういやこの小説の話どこにもしたことねえな、と思ったので、こちらにしました。

 

サムネでお察しのとおり、調教BLです。R18です。

前回からこんな話しかしてませんが、まあええやろ。

 

どんな話かというと、

真面目な黒髪長髪の騎士団長が、ドSな金髪眼鏡の敵国隊長に捕まって性奴隷として調教を受ける話。

簡潔でわかりやすい!

 

シリーズもので、現段階では10話まで公開されています。(2017/12/11)

調教もの、と聞くと、痛そうって思うと思うんですけど、愛があるので大丈夫です。

というか私も愛のない痛々しいのは苦手なので、そこらへんは安心してください。愛があります

 

例のごとく、おすすめポイントを挙げてゆきます。

 

①ストーリー

メインは二人の話ですが、国の話や相続の話だったりと、話の基盤がちゃんとしてます。読んでて普通に面白い。

そして、最近では脇役だと思ってたキャラメインで話が進む回があって、「あ~~~~~~ここの話もちゃんと拾ってくれるの~~~~~すき~~~~~」ってなりました。

これからの展開がほんと楽しみでわくわくしてます。

 

②過去に難ありな攻めと受け

攻めにも、受けにも重い過去とトラウマがあります。

なんでこんなものをおすすめポイントに挙げたかというと、私は過去に難がある男が好きだからです。

橘真琴*1、寿嶺二*2、瀬名泉*3、八乙女楽*4、柏木翼*5……等

難に軽重あれど、私の推しだいたいそうだな。(色眼鏡で見てる部分あるので、公式設定かどうかはちゃんと公式みてね(´>ω∂`))

彼らが自分自身で、はたまた相方に支えられて、過去を乗り越えていく姿が好きです。

綺麗な理由はこれです。綺麗な理由以外はいつか聞いてください。

小説にもどりますと、受けちゃんは過去にあれそれあったおかげで、まあ自分への評価が低い!ネガティブ!!!!!!!!!!そこを上手~~~く利用したり、時には包んであげる攻め!!!!!!!!!!!はい!!!!!!素敵!!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!

 

共依存関係

はい!きた!前回の記事でもちょこっといいましたけど、私BLにおける受け攻めの依存関係がだいっすきなんですよね!!!!はーどっこい!!!!

受けも攻めも、どこかしら相手に依存してる部分があって、それこそ受けちゃんは奴隷なので攻めがいないと行くあても無くなるわけですよ……。そして、いままで家族にですら甘えることが許されなかった受けちゃんを唯一甘やかしてくれる攻め……そりゃもう依存しますよね。わかる~~~~~~~~

 

④エロがエロい

またこの話かって思うかもしれませんが、またこの話です。

見たいところまで書いてくれる。痒い所まで手がとどく。素敵。

しかも、いろんなプレイをしてくれる。素敵。

文章に色気があるってすごいと思うんですよ。ほんとすごい。

まーーーーじでいたすシーンがどえりゃあえろいので読んで。

「大丈夫、むしろ好き」って人は読んで。最高。

 

おすすめポイントは以上です。

私はこの小説が大好きすぎて何周もしてます。ほんとすき。

読み終わる度にお金払わせてほしいって思ってます。

 

18歳以上だったらpixivで読めるので、いろんな耐性ある方はぜひ読んでください。

 

以上、BL語り 創作BL小説編でした。

*1:Free!シリーズのキャラクター。シャチ系男子。

*2:うたのプリンスさまっのキャラクター。愛車の助手席に乗せてくれる。

*3:あんさんぶるスターズ!のキャラクター。氷上で手を差し伸べてくれる。

*4:アイドリッシュセブンのキャラクター。男前。

*5:アイドルマスターSideMのキャラクター。かわいい。