だいたいおたく

勢いで書くブログ

リアル脱出ゲームをしてきた話

令和初の記事です。こんにちは。
刀ステのサブタイトルが発表されましたね……

「慈伝 日日の葉よ散るらむ」

まだ内容は何姥切何義くんが来て聚楽第にいくんかな?ぐらいのことしかわかってないですけど、もうしんどい。はやくみせてほしい。
私はありがたいことに連番してくれた神様がチケットを当ててくださったので、無事現地で観劇します。関東に足向けて寝れねえ。

 

刀ステの話はまたおいおいするとして、今回は「リアル脱出ゲーム」に行ってきたので、その感想を話します。

というわけで、先日、きりんちゃん(@fwr__927)と常設型のリアル脱出ゲームに参加してきました!
今回は、日本橋にあるアジトオブスクラップ大阪ナゾビルで開催されている「魔法の部屋からの脱出」に挑んできました。

realdgame.jp

どんな感じなのかは、公式PVがあるのでこちらをどうぞ。

youtu.be

基本的に事前予約必須で、参加費1人3000円するんですけど、3000円払う価値がはっちゃめちゃにあった!!!!!!!
いやもうね、すごかった……密室に10人(私たちの他は初対面の人たち)が閉じ込められて、「ここから脱出してくださいね!」ってことしか提示されないの。閉じ込められてさあ何をするかってまず問題自体を見つけるとこから始まる……めっちゃめちゃ部屋の中動き回っていたるところから、謎のアイテムだったり暗号だったりをみつけて、謎を解いていくんですよね。これが、めっちゃ楽しい。
最初、初対面の人たちとちゃんと出来るかな…ってドキドキしてたけど、はじまるとそれどころじゃない、時間内に謎を解いて脱出しなきゃいけないしね!!!!一つの目的に向って作業するので、終わる頃には謎の連帯感が生まれる!!!!!たのしい!!!!!

ネタバレが一切禁止なので、内容については何にも言えないし、部屋の中で何が起こったかも言えないけど、とりあえず最高の体験をしたことだけは確かなので、ぜひみなさん、行ってみてほしい……
リアル脱出ゲームの施設自体はいろんなものが全国にあるので!ほんと!やろう!最高だよ!

こんなに勧めてるけど、私たち自身はぎりっぎり時間がたらず、脱出はできませんでした!!!!!!!!!!!くやしい!!!!!!!!!!!!
でもまた行こうね!!!!と約束したので、再来月ぐらいに別のものにチャレンジすると思います。たのしみ!

 ま〜たお金のかかる新たな娯楽を見つけてしまったけど、楽しいので問題ないね!わっはっは!