だいたいおたく

勢いで書くブログ

『映画 刀剣乱舞』をみてきた話※ネタバレ回避※

紅白にミュ本丸の刀剣男子たちが出演するし、映画公開決まってからあらゆるメディアで紹介されるし、去年末ごろから夢をみている気持ちです。

というわけで『映画 刀剣乱舞』をみにいってきました。

公開されてからというもの、ツイッターでフォローしてる刀剣ファンどころか刀剣乱舞知らんけど脚本家さんのファンでみにいきました!って方までみんな絶賛していて、怖……と思ってました。映画みに行った人間、みんな大切な人でも人質にとられたんか?と思ってた(失礼) あまり期待して行って裏切られた時が怖かったので、刀ステの役者さんたち拝みにいくつもりで行くか〜という気持ちだった。それでも映画始まる前は緊張で胃が痛かったし吐きそうだった。私イベント前とか全部吐きそうになってんな……。

みた

めっちゃよかった……ええっなんかいろいろすごかった。期待しないでいこ!とかおもっててごめん!!!!!!めっちゃよかったです!!!これは初心者にもやさしい映画じゃん!!ありがとう映画刀剣乱舞くん!!!!!!きみも刀剣乱舞の本丸のひとつだ!!!!!

いろいろ衝撃がでかすぎて、み終わった後、一緒に見にいってた姉さんとパンフ読みつつ未視聴の人に聞こえないよう声を潜めながら映画について話したし、設定資料をくれ!!!と言いながらオフィシャルガイドを買ってすぐそばのベンチで閉店まで読みふけりました。映画みたひと、悪いことは言わないから、パンフとオフィシャルガイド買って読んでほしい……

これからみに行く人や気になってる人は、たのむ!!!!!ネタバレ踏む前に早く劇場に駆け込んでくれ!!!!!そして自分がみる前の回にみた人間の会話をすべてシャットアウトして劇場内に入ってくれ!!!!!!!たのむ!!!!!後生だから!!!!!!

 

ネタバレなしの感想

・毎秒顔のいい男たちが映る
・美少女戦士骨喰藤四郎
・映像美
・私仮面ライダーめっちゃみてた人間じゃないけど、これニチアサでみたやつ!!!
・この本丸優秀本丸だ……映像化舞台化されてる本丸全部優秀本丸……
・ありがとう山本信長さん!!!!!八嶋秀吉さん!!!!!
・解釈の一致!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・耶雲哉治監督、小林靖子さん、そして映画刀剣乱舞に関わる全てのスタッフさん!刀剣男子たちの新たな一面を見せていただき、ありがとうございました!!!

ネタバレありなら死ぬほど言いたいことがあるんだけど、誰がどこでネタバレ踏むかわかんないので心に秘めておきます。耐えれなくなったら鍵付きかなんかで投稿するかもしれない。

刀剣乱舞のすごいところは「別本丸」「別個体」って概念があるところだよなあ。自分とは解釈の違うものみても「そっちの本丸はそうなのね、うちはこうだけど」って割り切れる。だからいろんなメディア展開が成功してるのかな。

 

とにもかくにも、ちょっと気になってるならみてほしい!と思いました。身近な人間すでに買ったムビチケで連れてくので、私に1時間ちょっとあなたの時間をください。おねがい。

私自身、都合のいい夢だったのかな?ってシーンがちょいちょいあるのでもう一度確認しに行きます。全てを知った上、いろんな人の考察で知識を蓄えた上でみるのとはまた見方が変わってくるだろうし、2回目以降も楽しみだな〜〜〜〜〜!