だいたいおたく

勢いで書くブログ

2.5次元感想めも

刀ステをみせてもらってから刀ステに囚われていますこんにちは。

ここ数日刀ステに囚われすぎて、dアニメストア2.5次元の舞台やらミュージカルやらをみまくってました。

みたものと思ったことを忘れないようにめもめも。


舞台『ジョーカー・ゲーム

とにかくひたすらオシャレ。OPめっちゃめっちゃすき~~~~~D機関にはいい男しかおらんのか?一部の最後あたりめっちゃ鳥肌たった。期間限定配信ギリギリだったので、期間中にみようと思った私天才!!!ありがとう!!!!!ちなみに私は佐久間さんにおちたんですけど、ジョカステⅡにいなくて泣きました。でもⅡもみたいので機会があったらみます。

 

舞台「四月は君の嘘

ぼろっぼろに泣いた。君嘘は原作とアニメがめちゃめちゃ好きなので、正直舞台は微妙だと思ってたんですけど、そんなこと全然なかった。感情と感情のぶつかり合いで、役者さんたちの感情の緩急のつけかたもうまくて引き込まれた。終わってからの余韻。プロの方が演奏するのもよかった。これは生でみるとさらにすごかっただろうなあって思いました。

 

ミュージカル「ヘタリア~Singin'in the World~」

頭空っぽに気軽に見始めたら、突然の倉庫整理で泣いた。倉庫整理するってきいてねえぞ!!!!!!!!!!!!眉毛役の方が好きで半分ぐらいそれ目当てで見始めたんだけど、イタちゃんがアニメと声一緒でひっくり返ったし、イタちゃんまじイタちゃんだった……声帯に浪川さん飼ってる~~~~~~~すご~~~~~~~

私はヘタミュ祖国が好きになりました。

 

ミュージカル「ヘタリア~The Great World~」

大航海時代からの独立……一作目で倉庫掃除したので油断してた。裏テーマ「兄弟」かな?私は味覚音痴の二人がすきなので、お察しください。

あと客指しとか客降りとんでもなくない?一作目もイタちゃんお客さんに話しかけたり(?)しててやべえなって思ったけどすごいな。

 

ミュージカル「ヘタリア~in the new world~」

OPからクライマックス感半端なかったし、春待ちの二人が手を取り合ってるの見てあかんかった。大円団!!!でした!!!!三作通してEDまるかいて地球をそれぞれの国Verで歌ってるんだけど、めちゃめちゃすき良!!!!

三作の中で舞台装飾一番好きだった。でっかい本をめくる演出すきです。

 

王室教師ハイネーTHE MUSICALー」

身内でみた人間あんまりいい反応ではなかったのでなんの期待もせずにみたんだけど、今まででみた2.5次元ミュージカルもので一番ミュージカルしてた。や~、いままでみたものってそんなないけど、一番歌ってた。私は突然歌いだして自分語りするミュージカル大好きなので、わりと好きな感じでした。アンサンブルに女性がいるの2.5次元では珍しい方なのかな?内容もアニメを綺麗にまとめててわりと見やすかった。

1+1がわからないレオンハルトくんかわいいね~~~~~~

 

めもおわり。


近々余裕が出来たら刀ステ円盤買いたいわね。