だいたいおたく

勢いで書くブログ

書き連ねている話

私は文房具が大好きな者です。大好きといっても、特に詳しいわけでもなく、会社推しがあるわけでもないがすき。LOFTとかハンズとか街の小さな文房具屋さんとかに一日中いれる。絵も描く人間ではないけど、画材屋さんとかだいすき。なので、よくそういった所に用事もなくふらっと立ち寄るんだけど、まあ困ったことに特に何に使うわけでもないのにノートやらペンやらばかすか買っちゃうんですよね〜〜〜〜だ〜からお前は万年お金がないんだぞ〜〜しってるう〜〜〜〜

 

そんなこんなで、使いきれてないノートやらペンやらの消費を考えて、ここ一ヶ月ほどほぼ毎日ノートに向かってその時思ったことを書き連ねる、ということをしてます。ツイッターのノート版みたいなもん。

私は自慢じゃないが、たいていのことは三日坊主どころか一日坊主みたいなところがある。形から入る人間なので、道具を揃えて決まりごとを書き出して、さあやるぞ!で飽きる。まじほんとこれ。御察しの通り、小学生の頃あった一日一行日記、夏休み最終日に書いてました。うける〜〜〜〜〜〜〜。

日記でも趣味でもなんでもそうなんだけど、義務感が生まれると後々嫌になってしまうので、「日付を書くこと」という決まりだけ作って、あとは自由にした。書くことはなんでもok、字も間違ってok、落書きしてもok、何ページ使ってもok、やりたくない日はやらなくてok、すきにする。以上!すると不思議なことに続く。すごい。

よく気持ちがジェットコースターするんだけど、それも書き殴ると少しずつ治ってくるので、書くっていいなって最近思ってます。

欲しいものあっても欲しい理由とか用途とか書いてるうちに冷静になるので衝動買いもしなくなるよ!!!!…………まあこれは半分嘘なんですけど。趣味のものの衝動買いはしちゃうよね、我慢ができないおたくだから………

あと漢字の思い出しになる。漢字のね。ほら、文字打つようになっちゃって、字は汚くなるし漢字は書けないし言葉もでないしやっべえなって思ってたのでまじ訓練になるよおすすめ。

インスタやツイッターなんかで、ノートや手帳関係のタグ巡回してるとほんと楽しいのでやってみて〜〜〜そんでついでに書いてる人間いたらどうやってるのかみせてくれてもいいんやで!!!!!他の人が書いたり描いたりしてるものみるの大好き人間。

バレットジャーナルとかほぼ日リベンジとかしたいなあと思ってるけど、とりあえずこの思考ノートないし雑記帳を続けていきたいわね。

習慣付けするの苦手だけど、これでできるようになっていけたらいいな〜〜〜〜

 

みなさんのおすすめ文房具なんかあったら教えてね!!!わたしはね!!!!最近はね!!!!Pentelのエナージェルクレナのブルーブラックとブラウンにはまってるよ!!!!!!!書いてすぐこすってもすれないし、なによりインクの色がありえんかわいい!!!!!!店頭でお試しできるからあったらやってみてね!!!!!

f:id:mamin_hate7:20181002185903j:plain

写真撮った後に公式サイトを載せればよかったことに気づいたけど貧乏性なので写真を載せます。サイトは検索してください。

おわり