だいたいおたく

勢いで書くブログ

刀ミュをみてしまった話

あいかわらず刀剣乱舞に囚われています。こんばんは。

刀ステ悲伝の円盤が発売されましたね。私は、15日に刀ステのおたくたちとみる約束をしているのでまだみてません。15日までに虚伝〜外伝までをみなおそうと思ってみてます。外伝までみて義伝みると「これは!!!!!外伝の!!!!!!」と新たな気づきがあってすごいです。すごい。

刀ステもすごいんですが、刀ミュもすごかったです。

そう、私、とうとう刀ミュもみてしまいました。二部がライブのやつです。

阿津賀志山*1トライアル公演*2とみほとせ*3とらぶフェス2017*4をみました。感想言っていい?書くね。なるべくネタバレなしに。

 

阿津賀志山トライアル公演

今剣ちゃんかわいい。

最初だったので、刀ミュになれるつもりでみていました。私が2.5次元に最初に触れたのがテニミュで、テニミュが私の2.5次元の親なので(?)、劇中で心情を歌うのやっぱすきなんだよな〜〜〜〜〜〜!!!!ここ!歌う!ってタイミングで歌が入ると何だか嬉しくなってしまう人間。

三条に振り回されまくる清光がめっちゃ苦労人だったけど、凄むとマジ雄で見るたびに女性ホルモンが出てきてお肌が潤った。本編めちゃめちゃ人間側と関わるのでびっくりしてしまったのと、審神者が喋ってまじびっくりした。審神者めっちゃフレンドリーやん。

ライブパートは、2015年ではライブが戦だよっていわれてて腹抱えて笑った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。すき。むっちゃ踊るしむっちゃ歌うやんマジアイドル……2次創作でn万回みた……は〜〜〜〜〜〜〜

あと人物でいうと三日月が刀ステより若い印象で画面に写って喋る度に「若い!!!!!!」って叫んでしまった。平安ぴちぴち三日月宗近って感じ。すき。

今剣ちゃんが一部も二部もまっじでかわいくてほんとすっげえので人類みてください。

 

みほとせ

倶利伽羅でわたしは死んでしまいました。

姉さんが大倶利伽羅がやっべえっていってたのでめちゃめちゃ気になっていたので、公演順は違うんだけど、すっとばしてみほとせをみました。大倶利伽羅はおいといて、千子村正がめっっっっっっっちゃすきです。登場曲がまじ強強の強なのでみてほしい。演技もくねくねしててすき。

あとさ、阿津賀志山もそうだったんだけど、みほとせ、話、しんど!!!!!しんどすぎてべしょべしょに泣いて放心してしまった。誰だよ…刀ステよりしんどくないって思ってたの……わたしや………人間にめちゃめちゃ関わる分、ほんとにしんどすぎて無理みが深かった。喋るとネタバレなんで、まあみてくれ。

現地でみてる人たち、一部と二部の間に休憩あるけど、休憩時間で心の整理しなきゃいけないのすごない…?大丈夫????まあそんな二部のライブパートで私は死んでしまったんですけど。

倶利伽羅!!!!!!!!!!!!!やっばい!!!!!!!!!!!!一部でも変な声ずっと出してしまったけど、二部のライブで本格的に私はお亡くなりになった。人類みて〜〜〜〜〜〜大倶利伽羅くんがアイドルやってるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜すごい。

 

真剣乱舞祭2017

倶利伽羅で死んでしまった私が大倶利伽羅を求めてみました。めっちゃ面白いんだけど、2日で4周しました。MCパート飛ばしながらだけど。すきな曲は何度も巻き戻してみたのでたぶん二桁ぐらいみてる。わたしやべえやつだな?????これ、まじほんと身近な人間ひっ捕まえて土下座してみてもらいたい。

いや〜〜〜〜もうほんとすきなんだ…何を話せばいいのかわからねえな。とりあえずすごい。すきな曲とすきなところをあげるとめっちゃ気持ち悪い文章になりそうなので控えます。『獣』の大倶利伽羅と『Beautiful Life!!』の今剣ちゃんが最高オブ最高だったのでこれだけでもみてほしい。

 

なんとですね〜〜〜〜ミュージカル刀剣乱舞dアニメストアでみれます!!!!!天才!!!!!!月額400円(税抜)払えば見放題!!!!!すご!!!!!天才!!!!!!!すき!!!!!!

私はこれから他の配信されてるやつもみます!!!!!あと真剣乱舞祭2017の円盤欲しくなってしまった。たすけて。

一月からみほとせの再演が始まるので、みにいきたい。FC入って応募するね!!!!!!!!!当たりますように!!!!!!!!!!!

 

7月に刀ステに囚われてからというものの、沼の随分深いところまで来てしまったな………

*1:ミュージカル『刀剣乱舞』〜阿津賀志山異聞〜

*2:2016年の本公演に先駆け行われた公演。本公演に比べて曲数が少ない。

*3:ミュージカル『刀剣乱舞』〜三百年(みほとせ)の子守唄〜

*4:ミュージカル『刀剣乱舞』真剣乱舞祭2017